FXや金融情報発信

FXや金融情報を提供していきます

fx チャート 素人考察 4月28日

目次

 ・今日の為替材料

・情勢情報

・GOのチャート分析

 

今日の為替材料

 

  • 23:30 アメリカ週間原油在庫
  • 27:00 アメリFOMC金融政策発表
  • 27:30 アメリカパウエル議長記者会見
  • バイデン大統領の施政方針演説「日本時間29日朝から昼」

情勢情報

GOのチャート考察

ドル円に関しては4月26日から上昇トレンドになると予想されていた。

そのため、ロングエントリー一本に集中することができたはずだ。

固めのレジスタンスラインを突破することで、一気に上昇することができた。

日足で見ても大きな押し目を形成したようにも見える。

FOMCがある為、注意を払いながら、トレードを行っていければいいのではないでしょうか。

 

ポンド円に関しては、150.700までは、下目線でチャートを追っていましたが、そこをあっさりと越えてきたので、上昇とも考えられるが、151.650を超えるまでは、慎重に行くべきだと感じます。

50PIPSを一気に上昇しているため、現在レンジ相場を形成している。

そのため、このレンジを抜けてからが本当の勝負になるのではないかと思います。

 

ビットコインに関しては、26日月曜日から80万円ほど上昇しており、アルトコインもそれにつられる形で、上昇を示した。

 

しかし、バイデン大統領による年収100万ドル以上の所得者に対して、キャピタルゲイン税の引き上げについて発言しているため、一気に下落することも想定される。

私の保有する仮想通貨もその影響に巻き込まれる可能性がある為、現金に置き換えるか悩ましいところであります。

この後の動きに注目しながら、トランスポーターのジェイソンステイサムに見とれたいと思います。

とりあえず、2025年までには、今保有している仮想通貨価格の100倍ぐらいは行ったほしいものです

 

今日も大荒れとなる相場になると思われますので、資産管理に注意しながら、トレードに励んでもらえればと思います。