FXや金融情報発信

FXや金融情報を提供していきます

fx ポンド円チャート 素人考察 4月13日

今日の為替材料

  その他多数あり

情勢情報

  • 米国の金融大手ゴールドマンサックスは、ドル円の向こう12か月の見通しを更新し、103円まで下落するとの見解を示した。
  • 主要通貨の短期のボラティリティが低下傾向
  • ポンド円の大きな上昇

GOのチャート考察

ポンド円は死の通貨といわれるように、とにかく激しいから、ボラティリティが小さかろうと関係なく、低ロットでエントリーを心がける。

まずは、超大きな流れとして、135円ぐらいからの上昇が続いており、4月6日にダブルトップを形成してから、先週末まで下落をしていた。

そして、短期で見ると今週あたまから上昇へ転換している。

チャートの形からは、上昇トレンドの継続として見ている。

 

基本4時間足を基準にしているので、私は150.850超えたあたりで初打ちをしたいと思う。

150.400を割ると、売りでエントリーを試みたいと思います。

 

今はコロナの関係で急にボラティリティが大きくなることがあるので、ドル円の記事も書きましたが、そちらを参考にしていただければと思います。