FXや金融情報発信

FXや金融情報を提供していきます

fx ゴールドチャート 素人考察 4月13日

今日の為替材料

  その他多数あり

情勢情報

  • 米国の金融大手ゴールドマンサックスは、ドル円の向こう12か月の見通しを更新し、103円まで下落するとの見解を示した。
  • 主要通貨の短期のボラティリティが低下傾向

GOのチャート考察

ポンド円を死の通貨と言いましたが、ゴールドは悪魔の通貨です。

もうすべてをぶっちぎって動きます。

3月29日から1731.00から3月31日には1683.00まで480PIPS(4.8円程度)動いています。

そこからのV字回復をして、4月9日から下落している状況です。

ドル円が上がり、ゴールドは下落して、綺麗な逆相関を示していました。

 

16時頃からドル円が下落しているため、ゴールドに相関性が現れれば、初動を掴めるかもしれません。

現在5分足では前回高値を超えたので、ロングエントリーをしてみてもいいかもしれません。

ただ、上位足で見ると下降トレンドのため、短期でロングは保有しようかなと思います。

 

 

今はコロナの関係で急にボラティリティが大きくなることがあるので、ドル円の記事も書きましたが、そちらを参考にしていただければと思います。