FXや金融情報発信

FXや金融情報を提供していきます

金融バブル再来か

私は危惧している

・現在の指標について

 日経平均株価 29,683

 東証マザーズ 956

 DOW      34200

 S&P     4185

 TOPIX  2058

 ナスダック  14,052

 

現在有名な経済指標はこのようになっている

1989年ごろのバブル経済に似ている

このまま日経平均が35,000円まで行くとなるといよいよ怪しいのではないか

また、1989年と違い、コロナウイルスによる経済的打撃もあるはずだし、

今は仮想通貨もある。その当時よりも投資先の分散になってると思う

 

それなのになぜここまで上昇しているのか

為替にも言える。

 

ドル円は110円、ポン円も150円を突破していた

もう何もない空っぽの入れ物だけがそこにあるように感じる

 

それに伴い、詐欺行為も横行している

 

仮想通貨で儲けれると情弱な人を相手に資金を集め、

莫大な資産を気づく集団もいるくらいだ

しかしそのような人々を逮捕することはなかなかできない

 

なぜなら彼らはあくまで頑張ったが、うまくいかなかったという

まるで詐欺ではなく

提携先が承諾してくれなかった

資金が足りなかった

そのようなことを言って、逃げ切ろうとする

 

これから、コロナが収まるまで投資案件も増えていくと思うが

気を付けていただきたい。

 

金融バブルが再来することでお金に対して緩い気も気になるかもしれない

給与が減って一発逆転を狙いたい

そんな気持ちもわかるが一度冷静になってほしいです

とりあえず日本の有名企業に上場している株、仮想通貨を選ぶ方がまだ健全だとおもいます

 

今回はなんとなく私が気になっていることを話しました